ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 4-12温泉の川

** ケアンズと森とビーチの休日 **

12.温泉の川




 




 道を渡ったところはもう本当に田舎の村だった。
 ぽつりぽつりと木立の間に質素な家が建っている。
 パパは真っ直ぐ歩いていこうとしたが、どう考えても川は左手に流れている風だったので私は途中で左に曲がった。
 すぐに土手に出た。
 青灰色に濁った小川が流れている。
 この色は、まるで日本で言えば万座とか白骨温泉みたいな感じだ。ホントにこれ、温泉のせいで色がついているのかな??
 だとしたら凄いやとそっと手を入れてみたら・・・あれ? 全然熱くない。ぬるいと言えば微妙にぬるいが温泉と言えるほどの温度はない。
 ここ、違うよ。
 川はきっとこの川でいいんだろうけど、場所がずれている。入浴できるところはもっと違うところのはず。



万座か白骨みたいな凄い色の川だ。きっとこれは温泉が流れる川に違いない。でも冷たいよ。もっと上流に行かなきゃ。



 しばらく辺りをうろうろしてみたが、仕方がないのでもう一度道を渡って駐車場の方に戻った。
 よく考えたらこの駐車場に来るのに私たちは橋を渡った。ということはあの橋の下に川が流れているんじゃないか。
 今の場所は橋の下流だったから、色からして、温泉は上流だ。キャラバンパークのようなホットスプリングス・ビレッジだって上流側に建っていることだし。


左上の画像がちょうど橋の上。この下をその温泉水の川が流れている。インノット・ホットスプリングス・ビレッジはこの橋を渡って右に曲がったところ。





4-13インノット温泉の源泉探索へ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME