ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 8-14カリプソ・クルーズのランチ

** ケアンズと森とビーチの休日 **

14.カリプソ・クルーズのランチ




 




 ランチはキャビンの一角に準備されていた。
 もちろんセルフサービスで、大皿に乗ったパン、チーズ、ハム、鶏もも、サラダ、フルーツなどを自分たちで盛ってくる。
 見た感じ、量も種類もランチが自慢のオーシャンスピリットミコマスケイクルーズなんかと比較すると質素なものだったが、自分の皿に盛ってみると出来上がりはさほど変わらなかった。味もまあまあだ。
 後からフルーツを取りに行くと残っていなかったり食べる時間が無くなったりしがちなので、今回はフルーツも一緒に持ってきてしまった。
 体が冷えていたのでデッキの日向で座り込んで食べることにした。
 パパがこうやって食べるといいよとパンに切れ込みを入れてハムやチーズを挟んでみせたので、子どもたちも真似をして挟んで食べた。
 誰かが食べ残しを落としたのか、船の周りには魚が沢山集まってきた。
 光を反射する水面のすぐ下でいろいろな魚が群になって泳いでいるのが見えた。



カリプソIIのランチの様子。
ちなみにカリプソCalypsoとは海の女神さまの名前。パイレーツオブカリビアンで一躍人気者に?





8-15午後のシュノーケルへ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME