ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 10-5.ミッションビーチ・マーケット

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

5.ミッションビーチ・マーケット




 今朝は水着に着替えてミッションビーチで遊ぶことにした。
 本当は月初めの土曜日に開かれるというミッションビーチ・マーケットに行きたかったのだが、ロラリーに今はやっていないと聞いて諦めたものだ。
 今日、ミッションビーチマーケットに行くから、昨日ダンク島行きを入れてしまったが、昨日はとにかく酷いお天気で、今日にしておいたら良かったのにと改めて後悔した。

 それが、車でミッションビーチのメインストリートを抜けて、インフォメーションセンターの隣、Ulysses Linkウォーキングトラックの入り口辺りを通りかかると、なんとマーケットが開催されていたではないか。
 あれ?
 マーケットはやらないんじゃなかったっけ。
 するとやっぱり昨日、ダンク島の送迎車から見たマーケット会場の表示は合っていたんだ。
 どうする? とパパと顔を見合わせる。
 マーケットで着せるつもりで子供たちの浴衣も日本から持ってきた。
 日本人が少なく、地元のギャラリーが多ければ多いほど受けると去年のポートダグラスで知ったから。
 でも今更戻って浴衣に着替えさせたりしたら、絶対子供たちはブーイング。
 それどころか今マーケットに寄ると言っただけで、海に行くんじゃなかったの?とぶつぶつ言うのは目に見えている。
 「水着のままだけど、せっかくだから寄ってみようよ」 


なんだミッションビーチ・マーケットはやっていたのか

オーストラリアらしいモチーフのモビール 手作りジャムは如何?

ポートダグラスのサンデーマーケットなどと比較するとローカルで小規模


 ミッションビーチ・マーケットの規模はポートダグラスのサンデーマーケットより小さい。
 観光客の姿もまばらだ。
 置いてあるものは、植木、古本、手作りジャム、アクセサリー、パレオ、工芸品、野菜や果物・・・。
 小鳥も売られている。
 小型のインコたちが一羽10ドル。
 ワインも売っていた。
 この辺のワインじゃなくて何故かアサートン高原のハーバートンの。
 ユリシスのマークでPacific Blueというワイナリー。ここはトロピカルフルーツだけじゃなく葡萄のワインもあるみたい。
 パパはまた、カナとレナにお買い物の許可を与えた。
 マーケットで何かほしいものを買ってあげる。


小鳥も売ってるしフルーツも売ってる アクセサリーショップの前は女の子たちがいっぱい





10-6.サウス・アフリカン一家


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME