ポートダグラス楽園日誌2004 9-5


5.野生ワラビー発見

 空は晴れているが風が強い。波の荒いビーチを見ながらキャプテンクック・ハイウェイを最後のドライブ。
 せっかくポートダグラスに泊まっているのだから、ケアンズ方面へ何度も往復するのはやめようと思っていたのに、結局今年も何回もこの道を通ってしまった。
 片道一時間強。
 ビーチ、熱帯雨林、乾燥地帯、そして点在するリゾート。
 ラウンドアバウトも日本に帰ったら見られない。

 トリニティビーチへの曲がり角の側で見たい見たいと思っていたものを見た。
 野生のワラビーたちだ。
 今年はマリーバのゴルフ場で野生カンガルーを見ることができなかったので、どこかで見られないかなと思っていた。
 馬場で馬に混じって沢山跳ねていた。
 子供たちにも教えようと思ったが、あっという間に通り過ぎてしまって写真も撮れなかった。

 ケアンズに入ったところで適当なガソリンスタンドを見つけて最後の給油を済ませた。
 角にインフォメーションセンターのあるアプリン・ストリートを曲がると、レンタカーを借りたエイビスはすぐだ。
 シェリダンストリート(キャプテンクック・ハイウェイ)とエスプラネードのちょうど中間を平行に走っているレイクストリート沿いには大手のレンタカー会社が軒を連ねている。
 今年はポートダグラスにも営業所のあるエイビスで借りたが、去年はハーツだった。他にもこの通り沿いにはバジェットのオフィスなどもある。
 レンタカー・オフィス前では既にLさんが待っていた。


キャプテンクック・ハイウェイを最後のドライブ
結局何度もこの道を往復してしまった
この景色は・・・Oakビーチの辺りかもしれない

レンタカー返却前には、給油を済ませておこう
満タン返しにしないと高く付くよ
今回は空港返却じゃないけど、空港のガソリンスタンドも高いから、その前にどこかで給油しましょう。
ハイウェイ沿いには沢山ガソリンスタンドがあるからご心配なく

エイビス営業所の側の赤いポスト


残念ながら、野生のワラビーは撮れませんでした




9-6.DFSガレリアで免税品はいかが?へ続く


ポートダグラス楽園日誌2004 目次 | ケアンズぷらす HOME