ポートダグラス楽園日誌2004 6-2


2.GBRクルーズ日和

 REXルックアウトを過ぎて、いくつかハイウェイ沿いのビーチを過ぎて、やがて東の空が赤く燃え始めた。
 ちょうどそこにもビーチがあったので、車を停めてもらう。
 毎朝早起きして、フォーマイルビーチまで散歩に行くパパは、絶対ポートダグラスの日の出の方が綺麗だぞと言った。
 いいじゃない。せっかくだもの、写真を撮らせて。
 今朝は雲がほとんどなかった。
 わずかに東の水平線ぎりぎりに並んでいるだけだ。
 その水平線から昇ってきたのは、まるで絵に描いたように完璧な朝日。


 それにしても今朝の空の青さはすごかった。
 ケアンズについてから5日目。毎日天候には恵まれていたけれど、今朝ほどの晴れ方は初めてだ。
 ためらいもなく青インクを流したようだ。
 グレートバリアリーフにクルーズに行くならこんな日、と心に決めていたとおり。これぞ完璧なクルーズ日和だ。


キャプテンクック・ハイウェイから見るコーラルシーの完璧な朝日




6-3.ケアンズのマリーナへ続く


ポートダグラス楽園日誌2004 目次 | ケアンズぷらす HOME