キッザニア裏の裏??(3)
【2周年記念キッザニア 裏の裏版】





大きいお兄ちゃんから電話。次は裁判所に行くって。何分待ちか電話してと伝えたところ今3人であと二人で始められる、とのこと。よし、末っ子くんっ園児は終わり。裁判所行くよ〜。レナちゃんカナちゃんの先生も終わり。よしかさんの購入しておいたモスバーガーで食事です。


幼稚園の壁のくっつきボードは季節によって変わるそうです。今回は秋を感じる紅葉の木でした。


裁判所ではスーパーバイザーさんがトイレを促してくれて、少し開始が遅れました。その間にカナちゃんとレナちゃんが到着。無事に二人も裁判所に入れました。

真ん中のお兄ちゃんの印刷工房終了前に街時計を覗くとまだ空きがある。急いで連れて行きました。本当は末っ子くんにやってもらいたかったのですが、毛嫌いしていた真ん中のお兄ちゃんもいつの間にかノリノリになっていたのでまあいいか。今日の真ん中のお兄ちゃんは効率いいわ〜〜。



裁判所の傍聴にも間に合いました。大きいお兄ちゃん&末っ子くんは検察官。もうひとり検察官の男の子と大きいお兄ちゃんは待ち時間中に仲良くなったそう。でも末っ子くんは眠いのかやる気なさそう。お願いだから回りの子に迷惑かけないで〜〜。結局一言もしゃべらなかった・・どころか衛星帽子を顔までかぶり、スーパーバイザーさんの失笑を買っている(汗)他の子供達だって気になっちゃうじゃない!大きいお兄ちゃんだって、自分の仕事以外にあなたの面倒を見るなんて。末っ子くんが大きいお兄ちゃんにシッター代をはらいなさい! 私は街時計が気になって仕方がない。20:59、もうだめだ、街時計が始まる!! 途中退場はいけないんだけど、ごめんなさい!退席します。

街時計、よしかさん情報に寄ればペアレンツラウンジから写真が良く撮れるとのこと*4。でもその移動時間はなかった。下から見上げて隙間から写真を撮ります。無理よね〜。

裁判所と街時計、どっちが終わるのが早いか・・賭けに出た私は末っ子くんには大きいお兄ちゃんがいるし、先に真ん中のお兄ちゃんから・・と2階へダッシュ。ゆっくり販売用の写真撮ってるのね〜。真ん中のお兄ちゃんもポーズを考えているらしい(おかげで良い写真が取れてました。お買い上げです(笑))


そこへよしかさんからメール。なんと大きいお兄ちゃんが先ほど友達になった子と消えてしまい、末っ子くんを見てくれているとの事。もう〜〜大きいお兄ちゃんひどい!末っ子くんの手を引きカーエリアへ。ごめんなさいよしかさん〜〜*5

*4 私もこの方法はまなパパさんに教わったんですよ。

*5 いいえ、全然気にしないで下さい。末っ子くん、いい子で待ってましたよ。


キッザニア体験レポ 2周年記念キッザニア裏の裏版4へ続く

キッザニア体験レポ目次 2周年記念キッザニア目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る