キッザニア裏の裏??(4)
【2周年記念キッザニア 裏の裏版】





末っ子くんは検察官のお仕事をしなかった(しゃべらなかった)のでキッゾはもらえなかったそうです。お仕事カードはもらったみたい。きっちりしてるのね、キッザニア。そのとおりです、働かざるもの食うべからず、お給料はもらえません。

そして下二人はパレードダンサーのお仕事へ。へ〜こうやって衣装選びをするわけね。


どの衣装で出てくるのかな?楽しみ。しかし大きいお兄ちゃんはどこへ行ったんだ??ケータイにかけても繋がらない(もうすでに返却していたそうです(涙))2周くらい周ってツアープランナーにいるのを発見!もう!とりあえずみんなの居場所が分かったところでしばらくぶりに(笑)yuko_nekoさんと再会。パレードが始まるまでおしゃべりしました。

パレードは末っ子くんが魚屋(こんなのあるのね)、真ん中のお兄ちゃんが警察官の衣装。


ちいさい子が多かったのでみんなかわいかったなあ。お仕事終了後3人をピックアップし、2周年記念のイラストを掲示している(ほんとはここにマイミクさんのお子様方の絵の写真を載せたいところ)パーティールーム入り口にあるスポンサー企業のプレゼント企画の応募へ。我が家はみんなANAさんのヒコーキ模型を希望して3枚書いてきました。私はモスさんとかピザーラさんとかの金券がいいんですけど(笑)2周年記念のイラストはみんな素敵に出来てました。我が家が一次通過しないのは当然でした(汗)ここでまたアクシデント!大きいお兄ちゃんと末っ子くんが見当たりません。またもや2周位して戻ろうとしたときyuko_nekoさんから電話が。戻ってきたみたい(キャビンアテンダントさんに連れてこられたとか??)じゃあそろそろ退場しましょう。一番最後のほうだったように思います。

写真を選んで子供たちの記念撮影をして今日はバイバイ。また絶対遊ぼうね。大きいお兄ちゃんはちび姫ちゃんと遊戯王カードの対戦が出来なかったのが心残りのようです。真ん中のお兄ちゃんは末っ子くんがカナちゃんレナちゃんの名前をきちんと覚えるように教えるといってました(笑)なぜかカノちゃん、リナちゃんと呼んでたの(幼稚園にいるんだよね)本当に楽しかった。今度は是非ゆっくり飲める環境でもお会いしたいです。


混んでる時はマイナーお仕事狙いで。
おかげで販売用写真の少ないこと(笑)

今回のお仕事
大きいお兄ちゃん・・テレビ局→携帯レンタル→ラジオ局→裁判所→ツアープランナー
真ん中のお兄ちゃん・・消防士→ツアープランナー→テレビ局→印刷工房→街時計→パレードダンサー
末っ子くん・・印刷工房→インテリアプランナー→ソフトクリーム→幼稚園の園児→裁判所→パレードダンサー

****************************

家族だけで気楽に行くキッザニアも楽しいけれど、キッザニア好きな友人と行くキッザニアもまた楽しと思います。


キッザニア体験レポ 2周年記念キッザニア 攻略まとめとタイムテーブル(準備中)へ続く

キッザニア体験レポ目次 2周年記念キッザニア目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る