キッザニア裏の裏??(2)
【2周年記念キッザニア 裏の裏版】




そして入場。初めてギフトショップのほうから入りました。
一つ目のお仕事は大きいお兄ちゃん薬局、真ん中のお兄ちゃん消防士、末っ子くん印刷工房。だったんですが、大きいお兄ちゃんは病院の受付待ちの行列にさっさとテレビ局に変更していました。なかなか見つからなくて探しちゃったよ。カメラマンやりたいって言ってたものね〜と思ったら、またもや音響を選んだそうでなぜかと聞くと「この前あんまり上手に出来なかったから」だそうで。このときはスタッフ2名の回でした。音響担当のMASAさんも好きらしい。あ、この日は先日ムーミンままさんにご紹介いただいたまやさんやRYOさんはいらっしゃらなかったようです。


真ん中のお兄ちゃんの消防士が一番先に終わると踏んで終わり次第、ツアープランナーに放り込み、末っ子くんを迎えに。次が決まらない。バスガイド、お菓子工場、警察官・・今からは無理だって!なんでまたバスガイドなんて??インテリアプランナー30分待ちだけどやるというので座らせて大きいお兄ちゃんのテレビ局へ。またモニター見られなかった・・。次はケータイ借りるのね。末っ子くんのポスターを広げてみると、はとバスが!あ〜これを作ったからやってみたかったのか。チャンスがあったらやってみようね。


大きいお兄ちゃんがケータイレンタルに入る直前、サウンドシアターの呼び込みをしていて呼びに走ったのですが残念、もうカウンターに案内された後でした。末っ子くんにも聞いたけどインテリアプランナーの方がいいとの事。え〜ママはサウンドシアター見たいんだけど。

その後、無事ケータイを借りた大きいお兄ちゃんとインテリアプランナーが終わった末っ子くんにデリカテッセン購入したものでご飯を食べさせ末っ子くんはソフトクリーム、大きいお兄ちゃんはラジオ局へ。ラジオ局ではじゃんけんに勝ち抜き音響をやったそうです。見てないけどね(汗)なぜか大きいお兄ちゃんのお仕事姿は見逃す私です・・


書き出すとほんとに忙しい私だわ。真ん中のお兄ちゃんのツアープランナーが終わってテレビ局。キャスターしか残ってなかったけれど待ち時間ほとんどなし。大きいお兄ちゃんとは違ってマイクで話したいタイプの彼にはピッタリです。


とりあえず所在が分かっているので、劇場へ。きっとよしかさんがいるに違いない。カナちゃんとレナちゃんのステージマジックをよしかさんと見ます。二人でスカーフのマジックでした。

そして真ん中のお兄ちゃんの本番をモニターで見てソフトクリームが出来上がった末っ子くんと迎えにいった後それから二人一緒に2階へ。海苔巻きを一つ口に放り込んで真ん中のお兄ちゃんは印刷工房へ。末っ子くんに「今ならレナちゃんとカナちゃんが幼稚園の先生だよ」というと急いで行きました。イェーイ、ソフトクリームの残りも〜らいっと。



キッザニア体験レポ 2周年記念キッザニア裏の裏版3へ続く

キッザニア体験レポ目次 2周年記念キッザニア目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る