キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*卒業までのカウントダウン 目次 > 3

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【卒業までのカウントダウン】

*03*



と思って階段を上がって二階に行ってみたら・・・狭いところに大混雑。

ここはラジオ局の奥でサッカースタジアム、絵の具屋、筆記具屋、名刺屋、メガネショップの合同受付がある。

当然この列はメガネショップのものだと思うけど、とにかく狭い通路に希望者ぎっしり。一応整理の声掛けはなされているが、奥の方が見えないので初心者は何が何だかわからないかも。

特に自分がメガネショップ以外を希望する初心者だったら悩むと思う。

スーパーバイザーさんに聞いてみたら、日によって階段下で整理券を配ることもあれば、ここに直接並んでもらうこともあるとのこと。



降りてきて住宅建築現場や建設現場の辺り。

とっても閑散としている。
子供たちはみんなお菓子工場やピザショップやメガネショップに並んで最初に人気のパビリオン予約を入れているらしい。



警察署と裁判所の前。



カーエリアの合同受付。



消防署は前は大人気だったが、その時から混んでいるのかいないのか判りにくいパビリオンだった。
外から並んでいるところが見えなかったりしたので。

最近の人気はどうかな?



キャビンアテンダントとパイロットの受付。

やはり飛行機関係は安定した人気。



だけどタイムスケジュール制なのが残念。

キャビンアテンダントは初回が4時50分で、1時間に一回しか募集が無いのかぁ。



昔はそれなりに人気を二分していたと思うのだが、ピザショップの人気と比べると空いているハンバーガーショップ。

まあこっちは挟むだけの仕事だし、おうちでも簡単にできそうと言えばそうだからかな。



野菜マルシェやエコショップ。
もちろんまだ誰も並んでいない。

昔はあのガラス張りの建物の中で壁画に色をぬったり、キャラクターの描かれた画用紙に色をぬったり、シールを作ったりしてたっけな。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【卒業までのカウントダウン】4へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【卒業までのカウントダウン】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る