キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*クリスマス2012 目次 > 9

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【クリスマス2012】

*09*



グリーンサンタ見習いのお仕事が終わって、時刻は7時ちょうど。

通りかかったソフトクリームショップも既に受付終了。



マジックスタジオ。
受け付けはファッションブティックのデザイナーと共通で行っている。

今度こそできそう。



既に二人ともキッザニアクラブ東京の認定マジシャンとして街角ショーができる回数をこなしているはずだが、今までタイミングが合わなくてできなかった。

街角ショーをやるためには、一般のお仕事をやる子供たちより先にエントリーしてその回を街角ショーにしなくてはならない。

ちょっとごたごたがあったようだが、この回は認定マジシャン3人で街角ショーを行うことに。



右の画像は本日のE@K。

うちはほとんどE@Kは気にしていないので、たまたま当たればそうなんだぐらい。

E@Kのお仕事だと、貰えるお仕事カードにもそのマークがついている。



まだマジシャン練習中かと思ってのんびり飲み物を買いに行っていたら、ゆりままさんが「もうマジック本番やってるよー」と呼びに来てくれたので急いで移動。

二人はマジシャン装束で中央広場のテーブルについているお客さんに声をかけ、ハンカチのマジックを披露していた。



3人のうちもう一人の子は、また別のスーパーバイザーと別のテーブルを回っていた。

それぞれ二組のお客さんにテーブルマジックを披露してお仕事おしまい。



バ、バッチェ、そこまで接近されるとピントが合わないよ〜。



7時45分。
そろそろ終盤。

のどが渇いたからという理由で二人はジューススタンドへ。

8時20分集合の最終回の予約になると告げられる。
まあそんな時間だよね、空いている日ならいざしらず。



二人は自分たちのさげているカバンなどにさっきグリーンサンタ見習いで作ったリースをぶらさげている。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【クリスマス2012】10へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【クリスマス2012】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る