キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*クリスマス2012 目次 > 10

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【クリスマス2012】

*10*



結局今回も中途半端な待ち時間にどこもお仕事は入れず、結局手元にある大量のキッゾ札をどうにかしようと銀行に来た。

その前に、キッザニアの電子マネーEキッゾカードにチャージするのと銀行に預けるのとどっちがいいと思うと相談されて、今すぐ使うっていうんじゃなければ金利が付くだけ銀行の方がいいんじゃないの?って答えた結果がこれだった。

分厚い札束を手にキッザニア銀行に入っていく娘たちを見たJ父さんは、あれ数えるのに子供行員のテーブルに行かされたら恐ろしいことになるなと一言。

確かに閉園までに数え終わらなかったらどうしよ。



そう言っていたら本当に子供行員の担当になったから笑う。



しかし札束を見たスーパーバイザーは慌てて大人行員へ再誘導。賢明だね。



大人でも数えるのが大変な量だったので、めったに出ないらしいお札カウント機械まで登場。



しかしどれだけ大金が入金されたのかと思いきや、
「ほとんど1キッゾ札だったから」
なんだい。見かけ倒しかい。


画像は花屋のクリスマスリース。



まだ時間が余っていたのでお土産ショップことナショナルストアへ。

さっきインフォメーションで貰ったナショナルストアの金券も使いたかったので。

ウルバノ、ビータ、バッチェグッズだけじゃなく、チカやビバップグッズもあるよ。



これらは世界中のキッザニアのために作られたグッズの数量限定販売だそうな。



さあそろそろ時間だからジューススタンドへ戻ろう。

本日最後のお仕事だ。

右の画像はクリスマスバージョンの街時計。
閉園30分前の回だ。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【クリスマス2012】11へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【クリスマス2012】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る