キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*クリスマス2012 目次 > 8

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【クリスマス2012】

*08*



さてようやくグリーンサンタ見習いのお仕事が紹介できる。

グリーンサンタのアクティビティは毎年クリスマスシーズンにキッザニアで行われる。
本物のグリーンサンタも来日して来園するが、それは今日じゃなかったしだいたいド平日になる。

で、グリーンサンタ見習いのお仕事は、過去は植物の種やクリスマスカードをキッザニアで配ったりしていたが、今は違うようだ。

テーブルに用意されているのは謎の箱と円柱形の物体。





コスチュームはグリーンサンタと言うだけあって、緑色のサンタの衣装。

作業中は緑の帽子のみを被っていた。
ちなみに前の週は帽子もかぶらず作業をしていたとtwitterで、たきなおさんにうかがった。

箱からは白い紐が出ている。再生紙の紐と言うことで、引っ張るとずるずると箱から出てくるようだ。箱は絡まない工夫か。

そしてその紐を溝のある円柱形の木に固く巻き付け、そのあとリボンのついた金のモールを溝に通して円柱形の木から紐の束を引き抜く。



完成するとこんな感じのかわいらしいリースオーナメントになる。



全員のリースが完成したところで、帽子以外のユニフォームも着用する。

グリーンサンタ見習いは、作業自体は簡単でもこのサンタの衣装がかわいいので好きだという親子も多いと思う。



今度は中央広場のクリスマスツリーにオーナメントをつるしに行くのだ。

このとき使うのは今自分たちが作ったリースオーナメントではなく、もう一回り大きな赤いリボンのものだ。
こちらは既に準備されている。



メェルリィィ〜クルリィースマァスゥと声をそろえてグリーンサンタハウスを出発。



中央広場のクリスマスツリーに到着。

みんな思い思いの場所にリースをぶらさげる。




キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【クリスマス2012】9へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【クリスマス2012】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る