キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート「連続参加の日曜日【1部編】」目次 > 3

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート 連続参加の日曜日【1部編】

*03*



さて、今日は1部2部連続でキッザニアを予約したので、やらなくてはならないことがある。

それは、2部の順番ご案内カードの取得。

順番ご案内カードと言うのは、2部の入場に並ぶ列の予約札なのだが、2部だけ参加の人よりも、前の番号が連続参加の人に限り取得できるのだ。

早い話、2部だけ参加の場合、どんなに早く来ても、連続参加の人がいたら先頭に並ぶことはできない。
何番目になるかすら判らない。

連続参加のための順番ご案内カードは、9時15分からお土産ショップ(インフォメーションの隣)の一時退場口で配布する。

画像はお土産ショップのレジ。



一時退場口のところに列を作り、配布を受ける。
この日はとても空いていた。ほんの数組。
私のすぐ後に並んだ方が、前に来た時は混んでいたのにと日によって随分違うことに驚かれていた。




この日は取材が入っていた。何の取材かな?

順番ご案内カードの先頭、A-1番をゲット



こちらは開園後15分ぐらいたった飛行機パビリオンの様子。
待ち時間はパイロットキャビンアテンダント両方60分前後。




ハンバーガーショップも人気。こちらも60分程度の待ち時間。

ここはお菓子工場近く。あまりの混雑に通過できないほど。
入場前は少し空いているように見えたけど、実はもしかして今日はかなり混んでいるの?




東京電力のパビリオンには「スポンサー様のご意向により運営を見合わせております」という張り紙あり。

中は薄暗くひと気もなく・・・まあ私だってキッザニアでパビリオンを開く余裕があるなら東京電力には1円でも被災者に回してほしいと思うし・・・




食品開発センターは45分待ち。

ボトリング工場はなんと120分待ち。でもまあとっくに受付終了しているお菓子工場に比べればマシか。



カナとレナの入ったテレビ局は・・・・というと・・・

待ち時間は未表示。



うちの娘たちはキッザニアクラブ東京の会員になってから既にテレビ局の出演者は体験しているので、今回は裏方志望だった。

キッザニアクラブ東京のチャレンジコースのステップアップを望むためには、種類の違うお仕事を沢山こなさなくてはならない。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート 連続参加の日曜日【1部編】4へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート 連続参加の日曜日【1部編】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る