キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート「2011新年大集合」目次 > 3

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合

*03*



嫌な予感は当たった。

二人で仲たがいしたらしい。

せっかく初回に大人気のお菓子工場に入れて、しかもそれが終わったのが4時半前と最高の条件が揃っているのにもったいないこと極まりない。

不貞腐れている二人は次の仕事をなかなか決められず、なんとキッザニア東京の大通りを二周もしてしまった。

時間だけがどんどん過ぎていく。



キッザニアでは仕事を決められないと、何もすることが無い。
とにかくどこかに決めて、その仕事に入るなり、その仕事の順番待ちをするなりしないと、何もできないまま閉園時間を迎えてしまう。

大人はアドバイスしたり勧めたりはできるけど、代わりにやってあげたり一緒にやってあげたりはできないのだ。

しまいには地図が無いと嫌だから地図がほしいとカナが言い出したので、インフォメーションで相談すると、入場前にエコポイントで地図の代わりに1キッゾ受け取ったなら、その1キッゾと引き換えに地図を渡すことができると教えてくれた。



後から考えたら、せっかくキッザニアクラブ東京会員なのだから、クラブ東京の会員専用アクティビティ紹介マップを貰えば1キッゾ払わなくても済んだような気もするが、どちらにせよ二人にとってはキッゾは有り余っているし、最近キッザニアに来ていないのだから新しいバージョンのマップがほしいという気持ちは判らなくもなかった。

これでまた時間を費やしてしまった。


そしてさんざん歩き回ってようやくたどり着いたのは二階の印刷工房。
カナはここが大好きだが、レナはちょっと苦手。



印刷工房は10分待ち程度。
4時45分に入ることができた。




カナたちが入ったのに合わせて、15分以内の待ち時間表示が・・・

45分以内の待ち時間表示に変わった。このパビリオンは30分強掛ることが多いので、30分表示では無く45分表示となっている。



印刷工房の隣は、以前は幼稚園パビリオンだったが、現在は発明工房となっている。

発明工房の隣は動物病院。
動物病院の待ち時間は、獣医師の診察が30分以内、獣看護師の入院管理が一番人気で90分以上、獣医師の手術が60分以上となっていた。




動物病院の手術室

動物病院の先、出版社の待ち時間は45分以内



こちらは同じく二階の人間用の病院の方。

待ち時間は救急救命が一番長くて60分。



大人用の保護者ラウンジものぞいてみよう。

あれ。
あんなワゴン、前からあったっけな?

保護者ラウンジは街時計の見学以外ほとんど使わないので判らないや。

さあ、他のパビリオンの混み具合を見ながら劇場へ行ってみよう。

そろそろガールズのファッションショー本番かも。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合4へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る