キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート「2011新年大集合」目次 > 4

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合

*04*



写真は二階から見下ろしたキッザニア警察署。
新米警察官たちが今から捜査に向かうところ。

左下はカーエリアのようす。
右下はキッザニアタワー建設中の建築現場の様子。

今日は土曜日にしては比較的空いている。

混雑しているところはいつも通り混雑しているが、どちらかというと人気が無いパビリオンは定員割れして1人とか2人とかで体験しているところが多い。
しかし誰も来なくてさっぱり始まらないパビリオンがあるほどは空いていない。






建設現場はお仕事時間が長めなので、前の回が始まったばかりだと混雑具合には関係なく45分待ち。

住宅建築現場は30分待ち・・・なのは良いとして、定員が今日は3人だけ? 回転悪し。




今はファッションモデルの募集を劇場前で行うようになったので、ファッションデザイナーの募集も途切れることなく次々と行われる。

以前はファッションモデル募集時間はデザイナーのお仕事も中断だったので、それよりは効率がよくなっている。




さっきレナがやりたいと言っていたマジックスタジオ。
そんなに混んでいるわけではないが、今日はタイミングが合わなかった。

ソフトクリームショップは45分待ち。
体験時間は15分と短いのに45分待ちなのだから、やっぱりそれなりに混んでいる。



キッザニア東京の大通りを半周して、ようやくメトロポリタン劇場にたどり着いた。

中をのぞくと、ちょうどMAKOさんの上のお嬢さんが登場するところだった。



美女ぞろいではいポーズ。



ファッションショーの本番が終わったので、再び二階の印刷工房に戻ってきた。

ちなみにこのとき、カナ、レナと同じ回にCさんのお嬢さんも入っていた。



印刷工房の終了を待っていたら、なんとファッションモデルを終えたみんながぞろぞろと印刷工房にあらわれた。
次の仕事はこれをやるんだって。


現在の印刷工房はパビリオン紹介のポスター作りではなく、カレンダー制作となっている。
ポスターが大量にあってもなかなか使えないが、カレンダーなら実用的に使える。

レナは1月から6月までの、カナは7月から12月までのカレンダーを作っていた。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合5へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る