キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート「夏休み大集合(後編)」目次 > 2

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート 夏休み大集合(後編)

*02*



お菓子工場前の大混雑の様子を撮影。

写っているのは大人の頭ばかりだが、この下に子供たちがぎっしりと並んでいる。

お菓子工場を目指す場合は「お菓子工場受付」と書かれた赤い札があるから(左の画像にも写っている。光るコカコーラの看板の左)、そこにとにかく行くといい。
うっかりお菓子工場パビリオンの正面まで行っちゃうと行きすぎ。
並ぶ列の入り口は赤い札の所にあるのでそこから入らないといけない。

うちも何度か行きすぎて、危ない目に逢っている。
コンマ数秒の過ちが、30分、1時間の待ち時間と引き換えになりかねない。





子供たちもパイロットのお仕事に入って順調に飛行を続けているようなので、ちょっと他のパビリオンの偵察に行って来よう。

右の画像は飛行機パビリオンの「コックピットで記念撮影!」
これは閉園前15分を使って、コックピットでパイロットユニフォームを着た子供を撮影してくれるというもの。
飛行機やパイロットに興味があって、でもお仕事は混んでいてできなくて、閉園前15分も空いてしまったお子さんにお勧め。

大人が一緒に入れないのが残念だ。

ちなみに私は本物のコックピットで記念撮影したことあるよ。
それも飛行中のジャンボジェットの中で。

今みたいに、ハイジャック防止のため一般人は完全に立ち入り禁止とか、安全運航のためデジカメ使用禁止とか、うるさく言われるよりずいぶん昔の話だけどね。




以降、4時10分〜20分ぐらいの間に園内を回って調べた各パビリオンの待ち時間の様子。
ここは商店街の花屋。約45分待ち。

こっちは商店街では一番人気のはんこ屋。
開園10分後には早速90分以上の待ち時間。




理容店の理容師のお仕事は次の回に入れそう

ソフトクリームは約1時間待ち。




笑ったのはこちら(失礼)。園内のATMに並ぶのは大人ばかり。

マジックスタジオのテーブルマジックは次の回に入れるね。




警備センターも穴場かも。次回定員OK。

警察署は約1時間待ち。次の次の回みたいだね。




運転免許試験場は約45分待ち。

消防署は流石に人気。2時間以上の待ち時間。



子供たちが体験中のパイロットもあっというまに1時間以上の待ち時間。
お隣のキャビンアテンダントは約45分の待ち時間。

そろそろ初回のパイロットのお仕事も終わるころ。
子供たちにクラウンショーを勧めてみるつもりだけど、OKしてくれるかな。

うちは実は未体験なんだ。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート 夏休み大集合(後編)3へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート 夏休み大集合(後編) 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る