ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 10-16ウォンガリングビーチ

** ケアンズと森とビーチの休日 **

16.ウォンガリングビーチ




 




 ウォンガリンガに戻ると、道路を挟んだ家でブロック工事をしているのが見える。
 私は気づかなかったが、パパは朝から見ていたようで、半日でずいぶん仕事が進んだと言っていた。
 子どもたちはまたすぐに水着に着替えてプールへ向かったが、流石に何日もプールでばかり遊んでいたので少し違うことをやってみたかったらしく、珍しくビーチの方に遊びに行った。

 沿岸部はボックスジェリーフィッシュ(ハブクラゲ)が出るため、寒い時期以外は泳げない。
 ミッションビーチとサウスミッションビーチにはクラゲ除けのスティンガーネットで囲われた遊泳エリアがあるが、中央のウォンガリングビーチには無い。
 なので、砂浜で遊ぶしかない。
 子どもたちは持ってきたポケモンの人形を使って砂浜で遊び始めた。
 ちらほらと散歩している人もいるが、ほとんどこの広大な砂浜が自分たちの庭のようだった。
 砂を積み上げて、周りに壕を作って、拾ってきた貝や木の実で転々と道を作る。
 二人で夢中になって遊んでいる。















 ふいに上空に小型飛行機が現れた。
 パパがダンク島に降りるんじゃないかとつぶやいたら、その通り、飛行機は一回旋回してダンク島に降り立った。
 続いてもう一機。
 船じゃなくて飛行機で島に渡る人もいる。
 確か島のゴルフ場の奥に滑走路があった。






10-17 Bちゃんとカニへ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME