ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 10-3タリー通過

** ケアンズと森とビーチの休日 **

3.タリー通過




 




 もう何度もタリーの町には着たことがあって、タリー渓谷への曲がり角はだいたい判っていた。
 ブルースハイウェイからタリーの町に入る信号を右に曲がると、すぐに左手にタリー渓谷の表示板が現れる。
 直進してバニヤンストリートにぶつかったら左に曲がる。曲がり角の目印は郵便局。ここにも表示板がある。
 あとはほぼ道なりに進めばいつの間にか一本道。迷うこともないだろう。


■左上 アールデコ調の古き良き時代の建物が当時を忍ばせる
■右上 季節でないので休止中 さとうきびの貨物車両
■左下 タリーの町一番の名所 黄金のゴム長靴
■右下 左へ行けばハイウェイ、右へ行けば渓谷



 郊外の景色はゆるいアップダウンのある農村地帯。
 さとうきび畑と酪農地帯。
 酪農地帯の馬か牛の放牧地には、1/3ぐらいの確率でさっきと同じ白い鳥が群がっていたが、いつも写真には撮れなかったしパパにもよく見えなかったようだ。
 あの鳥は何をしているんだろう。必ず牛か馬の群の中にいる。一緒に牧草を食べているんだろうか。
 本当に景色の良いドライブコースではある。こういうのんびりした景色が好きな人にはお勧めだ。でもあまり変化は無いかもしれない。

この農場には白い鳥はいなかった。いるときといないときとある。





10-4バナナ畑で見たものへ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME