ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 8-2送迎車を待つ私たち

** ケアンズと森とビーチの休日 **

2.送迎車を待つ私たち




 




 印象的な日の出が見られる日は雲が多い。
 今朝も昨日ほどではないが少し雲が多いようだ。
 一昨年、気合いを入れて晴れを待ったダンク島行きが滞在中最低の天候に見舞われたこともあり、私はちょっとばかり心配。
 今日はアウターリーフクルーズに行く日。
 白い船に乗ってクルーズし、真っ青な海で珊瑚と魚を見る日だから。






 ツアーを頼んだカリプソの送迎車が迎えに来るのは8時20分頃。
 送迎車は早く着くことも多いからとパパは8時10分には身支度を整えてウォンガリンガの前の通りで待っていた。

 子どもたちが白いキノコを発見した。
 ひょろひょろしたキノコで芝生の上に生えている。
 隣には硝子細工みたいな透き通った小さな花。
 植物を探すのに飽きると今度は地下の駐車場へ走っていった。
 「ママ、向こう側にも駐車場の出口があるんだよ、知ってた?」
 知らなかった。

 ウォンガリンガの私たちが泊まっている棟とは離れた出口から、鞄を持ったBちゃんが出てきた。
 緑のポロシャツに青い短パン。日本のイメージだと色はともかくスタイルは体操着みたいだが、これがこちらの制服。スクールバスを待っているところらしい。
 おはようと手を振ったら、恥ずかしそうに手を振り替えしてくれた。
 私たちの送迎車もなかなか来ないが、Bちゃんのスクールバスもなかなか来ないようだ。


真っ白な丸いキノコ、ガラス細工みたいな花





8-3ここは桟橋じゃなくてパブリック・ボートランプへ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME