ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 6-19オーキッド・ビーチとカヤック

** ケアンズと森とビーチの休日 **

19.オーキッド・ビーチとカヤック




 




 ほとんど人がいない。
 一緒に来たツアーの人たちもみんなどこへ行ったのか、例の老夫婦が私たちと前後してレストランからビーチに降りてきただけで他の人の姿はない。
 何だかプライベートビーチみたいな感じだな。
 ビーチとしてはさっきのラムゼイベイにあったビーチの方が広くて透明度が高くて海の色も綺麗だったけど、ここはその代わりに自由に使えるカヤックやリラックスできるハンモックなどが用意されていた。

 子どもたちはもう海には入らないなんて言っていた割にはさっさと波打ち際まで駆けていってしまった。
 パパが赤いカヤックを出すと二人とも乗り込んだ。
 なんか楽しそうにあっちこっちに漕ぎながら進んでいる・・・と思ったら、ビーチにぶつかって転覆した。バッチャァ~ン。

 もう頭から海の水をかぶってしまったのでどうでもよくなったらしい。二人ともじゃぶじゃぶと海の中に入っていった。
 私もシュノーケルセットをつけて海中を覗いてみたがやっぱりここも砂地で魚の姿は見あたらない。
 ヒンチンブルック島は大陸沿岸に近いので少しばかりクラゲの被害も心配なところ。一応ツアーでは、「今はクラゲシーズンだけど、まだこのツアーで刺された人はいないよ」と言っている。後は自己責任でということだ。







なんだかんだで楽しそうに遊んでるじゃん





6-20岩場の後悔へ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME