ケアンズぷらす
>
子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日
> 2-23キッチンと食材
** ケアンズと森とビーチの休日 **
23.キッチンと食材
さて、キッチンにある冷蔵庫を開けると、確かに籐で編んだ四角いバスケットが入っていた。
カントリーな雰囲気のギンガムチェックの布が掛けられている。
これがウワサのブレックファスト・ハンパーらしい。
布を外してみると、パン、バター、ジャム、ベジマイト、シリアル、卵、ジュース、ヨーグルト、ミルク、紅茶、コーヒー、ミネラルウォーター、TimTamなどが出てきた。
オージーは朝食にTimTamを食べるのかい、というツッコミはさておいて、卵は生だし確かに自分たちで作らなくてはならないようである。
というか、ハンパーって単なる食材じゃないか。
それもかなり大量にある。
結論として、私たちはこれらの食糧を翌日の朝食のみならず、二日分の朝食及び初日の夕食としても食べさせてもらった。
一回分の朝食ハンパーは、小食な我が家の三食分に相当したわけだ。なんだ来る前にスーパーで買い出ししてくる必要なかったじゃない。
判ってみれば笑い話だ。
冷蔵庫の中には確かにバスケット(ハンパー)が入っていた。その他、キッチンと用意されていた食材(あっ、ビールは違うけど)。
ちなみにこの頁の一番上のフルーツ画像は今朝
ラスティーズマーケット
で買ってきたもの。
それにしてもワクワクする。
さっきパパがペータにローズガムズ周辺のウォーキングトラックについて教えてもらっていたはずだ。歩きに行きたい。
「明日か、明後日にすれば?」
「明日は無理だよ。明後日の朝? きっと行く暇ないと思う。行く気があるなら今しかないよ」
今の時間は2時半。
そして説明してもらったトラックは90分コース。
ただ、パパの気持ちは判る。夜は機内でほとんど眠れず、今日もロングドライブでお疲れだ。
道さえ迷わないなら私一人で行ってもいいんだけど・・・いや、やっぱりちょっと不安。私は筋金入りの方向音痴だ。
パパはあまり乗り気ではなさそうだったが、結局折れて散策に出かけることにしてくれた。
子どもたちに「行く?」と聞くと、「行かない」とお決まりの答え。
「じゃ、一時間半ぐらいで帰ってくるからお留守番お願いね」
もう少しローズガムズのツリーハウスを画像で紹介しておこう
■一番上の段 二階の屋根裏(?)部屋。 子どもたちの部屋になった。ダブルベッドとシングルベッドがある
■二番目の段 左がジャクージのある大きなバスタブで右がオリジナルのハーブソープ
■三番目の段 左が薪ストーブのあるリビングでバルコニーと繋がっている 右がダイニングで左手にキッチンが見える
■一番下の段 左がキッチンの窓からの眺め(凄い!)。右がダイニングから見たキッチン
2-24森の散歩道
へ続く
ケアンズと森とビーチの休日 目次
|
ケアンズぷらすHOME