ポートダグラス楽園日誌2004 7-18


18.レストラン・ムンディーズ

 たそがれの空は深い紫色で、低く鎌のように細い月。
 ときおり大こうもりの黒いシルエットが頭上を横切る。
 もうじき星も出るだろう。

 走って往復したが、その間子供達が騒がないように、パパは用意しておいたおもちゃを出していた。
 おしゃれキャットのマリーちゃんの小さなぬいぐるみ。
 ひとつだと喧嘩になるから必ず二つ。



ヴィラに戻る道の月があまりに美しかったので


 持って来た防寒着を着せたりしていたら料理もそろった。

 大人用メインディッシュは、チキンかバラマンディかベジタリアン。子供用はハンバーガーやパイナップルのせハンバーグ、カレーなどから選ぶ。
 パパは見慣れないバラマンディは素通りして、無難にチキン。
ケアンズにきたらバラマンディでしょ」と言うのは私。

 前菜には私は本日のスープを選んだが、パパはサラダ。
 運ばれてきたスープはパパの苦手な香菜が効いていて、私は満足。
 同様にサラダは私の苦手なチーズがどっさりで、パパも満足。

 バラマンディはマッシュポテトの上に大きな切り身が乗っていた。
 あまりに量が多くて、どうしても食べ切れなかった。
 これをぺろりと食べちゃうから、オージーはみんなあんなに体格がよいのだろう。
 ワインの残りは部屋に持ち帰ることにした。
 料理代はツアーに含まれるから無料でも、席料とワイン代だけでかなりの出費。
 やっぱり我が家は自炊で十分と改めて思うディナーだった。

 まあ、滞在中、一度くらいはこうして外食するのも楽しいけれどね。







8-1.キャプテンクック・ハイウェイを朝のドライブへ続く


ポートダグラス楽園日誌2004 目次 | ケアンズぷらす HOME