ポートダグラス楽園日誌2004 7-8


8.カンガルーに逃げられちゃった

 クロコダイルのコーナーもある。上から見下ろすようになっている。
 ここのクロコダイルはハートレーズと違って餌がないから全然動かない。
 置物も同然。
 頭のすぐ横ぐらいに、ぽとんと上からカンガルーの餌を落としてみた。
 それでもぴくりともせず、お休みのよう。
 レナはそれを見て、「レナが落ちたら動くかな」
 やめなさい。
 本当に餌になっちゃうよ。

 ふと気がつくと、外人さんも日本人も結構カンガルーと並んで写真を撮っている。
 ここのカンガルーは大人しいというか、のんびりしているので逃げないし、餌も気が向かないと食べないくらい。
 だから寄っていって触りながら写真を撮るにはなかなか良い。
 カナとレナにもカンガルーと並んでもらった。
 でもこういうときに限ってカンガルーはジャンプして逃げちゃうのよね。






7-9.カソワリーに睨まれた!?へ続く


ポートダグラス楽園日誌2004 目次 | ケアンズぷらす HOME