ポートダグラス楽園日誌2004 4-19


19.渓谷散策

 もう一度餌場の岩に降りて、今度は反対側に歩いてみよう。プールがあるというのだ。
 もちろんここでいうプールは、コンクリで固めた人工物ではない。二日目にモスマン渓谷で見たような、ワニの出ないクリークのことだろう
 岩に白ペンキでSWIMと書いてある。
 子供たちを連れて大岩をよじ登ったり、狭い隙間を通り抜けたり、結構楽しい。
 上を向いているような特徴のある大岩はSEAL ROCK、あざらし岩か。
 その奥に静かな静かなラグーンがあった。
 ここがスイミングプールらしい。
 青い空と白い雲が水面に映っている。

 本当はトレッキングコースを全部回ると、往復1時間ぐらいかかる。
 子供たちがそんなに歩いてくれるとは思えないから、今日はここまで。
 でもここも本当に面白い。
 また機会があったら来てみたい。


グラナイトゴージはマリーバ・ロックワラビーだけじゃないんだということがよく判った




4-20.今度こそ本当にロックワラビーの餌付けへ続く


ポートダグラス楽園日誌2004 目次 | ケアンズぷらす HOME