ポートダグラス楽園日誌2004 4-7


7.移動遊園地

 マリーバロデオ大会は、カウボーイ、カウガール、ジュニアカウボーイ、ジュニアカウガール、それぞれのチャンピオンを決める大会だ。
 カウボーイによる暴れ牛の騎乗が終わると、次はカウガールやジュニアカウガールたちが軽やかにトラックを駆け回り始めた。

 しばらく見た後、パパは席から降りて言った。
 何か乗り物に乗ろうか。


こちらの観覧車は小さいだけじゃなく、スピードが速い。ぐるぐると目が回りそうな勢いで回っている

腹這いでぶら下がる絶叫系ライド。只今組み立て中。しかし、こんないい加減なライドに人を乗せて回しちゃっていいの?
違う意味で怖いかも。

子供たちもみんな、カウボーイハットできめている

まだちょっと暇そう

大量のアヒルを前に目を丸くするカナとレナ


 選んだのはぶつかり合いながらぐるぐる回ることのできるゴーカートだった。
 カナはパパと、レナはママと車に乗り込む。
 他の車にもそれぞれ並んでいた大人や子供が乗り込んだ。
 シートベルトを掛けてさあスタート。
 レナに運転させようとしたがアクセルに足が届かない。仕方ないから助手席から足を延ばしてアクセルを踏んだ。ハンドルだけでも握らせようとしたが怖がって握らない。仕方ないからこちらも助手席からつかんだ。
 最初は勝手が分からずみんなでもつれる。係りの人が跳んできて、一台一台を引き離し「GO GO」とかけ声を掛けてくれる。
 走る走る。回る回る。
 ぎゅんぎゅん、ききーっ。つい大人でも夢中になる。

 車が動かなくなるまでずいぶん長く感じた。
 終わって大満足。面白かった。


自由にぐるぐる回るタイプのゴーカート。
結構大人も夢中になる。
奥にパパとカナの車




4-8.アー・ユー・カウガール?へ続く


ポートダグラス楽園日誌2004 目次 | ケアンズぷらす HOME