ポートダグラス楽園日誌2004 4-6


6.健闘すれば拍手喝采

 中央に大きなトラックがあり、ここがロデオの会場。
 手作りコロセウムよろしく、階段状に観覧席が作られており、炎天下、ぱらぱらと応援している人たちがいる。
 そのほか、トラック(競技場)の横にトラック(車)を乗り付けて、荷台に屋根を掛けてそこに寝そべりながら観覧している人なんかもいて、カントリー色豊かだ。

 競技場の奥に四色の扉があり、そこから名前を呼ばれた出場者が暴れ牛に乗って飛び出してきた。
 会場が沸き上がる。
 がんばれ!!
 がんばれ!!
 振り落とされるまでほんの数秒なのだが、健闘すれば拍手喝采。


階段状に観覧席が作られている。屋根は無いので直射日光がぎらぎら

一斉にカウボーイたちが走り出てきた

観覧席の上から遊園地エリアを見下ろして

私もカウガールになりたい!!と、ママの帽子はカナに取られてしまった

暴れ牛に乗ってカウボーイ登場・・と思ったら、もう振り落とされている

ちなみに何故かマリーバロデオ大会のスポンサーはMAZDA。




4-7.移動遊園地へ続く


ポートダグラス楽園日誌2004 目次 | ケアンズぷらす HOME