子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME > 子連れ旅行温泉日記index【2001~2004年】

子連れ旅行温泉日記 index【2001~2004年】
-リアルタイム子連れ旅行記-

[現在全部で80件以上の旅行記を掲載しています]

 旅に出て、温泉に入って、ああ、幸せ・・と思うものの、帰ってきてから記憶をたどっても、なかなかそのときの記憶は鮮明には思い出せない。

 それならいっそ、旅先で旅行記を書いてしまおう。さらにサーバにアップロードしてしまえば、見に来てくれた人にもリアルタイムで感動が伝わるのでは・・と思って始めた温泉日記。

 目的は温泉だけじゃなくて、子供と一緒に、果物狩り、海水浴、雪遊び、テーマパーク・・花を見て、紅葉を見て、四季折々、ぜひ一緒に楽しんでください。



[目次]

1.2010年~現在まで

2.2006年~2009年まで

3.2004年~2005年まで

4.2001年~2004年まで(この頁)


子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOMEへ戻る



4.2001年~2004年までの子連れ旅行記

本栖湖キャンプ便り 水着で過ごす湖畔の休日 二日間 2004.07

【旅行先 山梨県・神奈川県】
夏休み前の最後のチャン~スとばかり、本栖湖へ。もしかしてもう梅雨明け?
本栖湖で水遊び、河口湖ではブルーベリー狩りと満開のラベンダー。

奥秩父日記 二日間 2004.05

【旅行先 埼玉県・山梨県】
友人を焼酎漬けの日々から救うために、彼の焼酎を全て飲み尽くそうというへんてこりんな目的で集った面々。秩父の山奥の中津川村キャンプ場に集結して果たしてどんな会合になるやら。

滑川温泉湯治日記 五日間 2004.05

【旅行先 山形県・福島県】
子連れで初めての自炊湯治にチャレンジ。山形と福島の温泉巡り。飯坂温泉と小野川温泉の共同浴場は激熱。姥湯は絶景、五色は美肌、白布の茅葺き屋根には感激です。
米沢上杉まつりも盛り上がりました。

榛名湖日記アンコール 四日間 2004.03

【旅行先 群馬県・栃木県】
榛名湖日記完結しました。
あれ? 榛名湖日記は前回で最終回じゃなかったかって? その訳はこの日記を読んでください。群馬温泉、半出来温泉、つま恋温泉、赤城温泉そして安眠の湯。箕郷梅林の梅の花は青空の下、満開でした。

榛名湖日記ファイナル 三日間 2004.02

【旅行先 群馬県】
榛名湖日記、いよいよ最終回。
湖の見えるおうちや管理人さんとの別れ。榛名山ロープウェーや榛名湖畔の乗馬など、榛名湖三昧の最後の旅でした。

グランデコ雪遊び日記 三日間 2004.01

【旅行先 福島県】
天気予報は雪だるまマークの三日間。真ん中の日に予想外の青空。久しぶりの裏磐梯と初めての会津。高湯温泉と沼尻温泉ではのほほん。雪遊びや赤べこ絵付け体験などして、雪の鶴ヶ城を見て帰ってきました。

雪見露天風呂紀行 榛名湖日記その8 六日間+一日 2003.12-2004.01

【旅行先 群馬県】
年の瀬の榛名湖。山は雪。絶景雪見露天風呂を巡る旅。万座温泉、四万温泉、尻焼温泉、湯の平温泉、法師温泉…そして思いがけない出来事も。

今度こそ紅葉の温泉を探せ 榛名湖日記その7 四日間 2003.10-11

【旅行先 群馬県】
再び紅葉の露天風呂を求めて今度は上州へ。
なななんといきなり初日から大ハプニング。あわや、泊まるところがなくなるところ!!
他にも宝川温泉、老神温泉、下仁田温泉など、紅葉の温泉目白押し。

ちょっと早い紅葉の温泉を探せ 栗駒山麓・羽黒温泉巡り 六日間 2003.09

【旅行先 宮城県・山形県・秋田県】
紅葉の露天風呂を求めて宮城と秋田と岩手の県境、栗駒山周辺へ。秋の吹上高原キャンプ場に泊まり、川原毛大湯滝に子連れでチャレンジ。後半は山形の羽黒でぶどう狩りなど楽しみました。

高ソメキャンプ場日記*雨ニモマケズ・・奈川キャンプオフ 四日間 2003.08

【旅行先 長野県・岐阜県】
長野県奈川村の高ソメキャンプ場でキャンプオフ。近くにはたくさん温泉もあって幸せ…。上高地に行って、憧れの白骨温泉とか新穂高温泉に行きましたよ。福地温泉や平湯温泉もいいですね。

房総キャンプ日記 その2*夏はまだ終わらない 三日間 2003.08

【旅行先 千葉県】
今年の夏はどこにも行けな~い…そんな沈黙を破ってついに旅行に出発。目的地は房総半島。やっぱり夏は海だよね!! 白子温泉で砂風呂も体験!!

番外編 ポートダグラス楽園日誌(オーストラリア旅行記) 十日間 2003.05~06

【旅行先 オーストラリアのケアンズ近郊】
温泉が登場しないので番外編。カナとレナ、初めての海外へ。オーストラリアで笑った泣いた。動画も公開。温泉旅行日記じゃないけど、カナレナファン(?)なら必見?

榛名湖日記 その6 四日間 2003.04

【旅行先 群馬県】
2003年ゴールデンウィーク前半の4月26~29日はいつもの榛名湖へ。果たして妙義で遅い桜を見ることができるか?

栃木苺狩り日記 二日間 2003.03

【旅行先 栃木県】
栃乙女の苺狩りと、渓流沿いの雪見露天風呂の旅です。栗山温泉四季の湯に入り、川俣温泉一柳閣に泊まりました。JA安佐いちご畑の苺は今年も甘かったです。

榛名湖日記 その5 四日間 2003.02

【旅行先 群馬県・埼玉県】
榛名湖氷上わかさぎ釣りは去年のリベンジ。氷上ゴーカート、スキー場で雪遊び、苺狩りもして、入った温泉は5湯です。

冬の志賀高原 雪遊び日記 三日間 2003.01

【旅行先 長野県】
2003年最初の旅行は長野県志賀高原。初湯は緑色の熊の湯、帰りには菅平にも寄り、温泉はみやま温泉、みづほ温泉などに入りました。

榛名湖日記 その4 四日間 2002.12

【旅行先 群馬県】
28日から大晦日まで、年の瀬の群馬へ。草津国際スキー場で雪遊びしたり、群馬サファリパークへ行ったり、水沢うどんも美味しかった…。真っ青な空に白い雪景色が映えます。入った温泉は8湯でした。

伊豆高原日記 秋の海へGO! 三日間 2002.10

【旅行先 静岡県】
ミカン狩りやテディベア・ミュージアム、伊豆半島は美味しいものも温泉もいっぱいです。熱川温泉高磯の湯や大滝温泉天城荘、あじろ温泉平鶴などに入りました。

秋の駒ヶ根キャンプ日記 四日間 2002.09

【旅行先 長野県】
ゲストブックのオフ会を駒ヶ根家族旅行村のオートキャンプ場で行いました。よしか一家は前日から長野入りし、昼神温泉で一泊した後、みんなと合流して、駒ヶ根周辺で遊びました。

夏休み東北日記 十一日間 2002.07-08

【旅行先 秋田県・青森県・岩手県・宮城県】
2002年の夏休みは東北へ。14湯の温泉に入浴し、民話の里あり、牧場あり、湖あり、祭りあり、花火あり、海水浴あり、リンゴ狩りあり、プールありの(欲張りすぎ?)充実した旅でした。

房総キャンプ日記 三日間 2002.06

【旅行先 千葉県】
子連れ初キャンプです。もりの牧場オートキャンプ場は、動物がたくさんいて子供たちも大喜び。養老渓谷の温泉などを巡りました。

榛名湖日記 その3 四日間 2002.04

【旅行先 群馬県】
ゴールデンウィークはいつもの榛名湖へ。ボート遊びや赤木高原牧場クローネンベルクへ。伊香保温泉、万座温泉、天神の湯、富士見温泉、峠の湯などを巡りました。

タングラム雪遊び日記 三日間 2002.02

【旅行先 長野県】
タングラム・スキーサーカスで雪遊び。おぶせ温泉、むれ温泉などを巡りました。

榛名湖日記 その2 三日間 2002.01

【旅行先 群馬県】
友人ファミリーと真冬の榛名湖へ。雪遊びと遊園地、碓氷峠鉄道文化むらも。川中温泉、ハルナ温泉などを巡りました。

日光湯元雪遊び日記 二日間 2002.01

【旅行先 栃木県】
突然前日に思い立って、正月明けの日光へ。雪遊びと日光湯元温泉で遊びます。

榛名湖日記 その1 三日間 2001.09

【旅行先 群馬県】
葡萄狩りを目的に榛名湖へ。草津温泉、四万温泉、沢渡温泉、鳩ノ湯温泉、しんとう温泉などを巡りました。

南紀旅行日記 十日間 2001.08

【旅行先 三重県・和歌山県・奈良県】
夏休みは南紀へ遠征。志摩スペイン村、南紀白浜などで遊び、白浜温泉、湯の峰温泉、湯の口温泉、温泉地温泉など、たくさんの温泉を巡りました。

番外編 東京ディズニーランド&東京ディズニーシー

温泉じゃなくても我が家がいそいそと行くところ・・・。子連れTDR訪問記。

番外編 キッザニア X キッザニア

東京豊洲のお仕事体験テーマパーク、キッザニア東京の体験レポート。

< 2010年~現在までの旅行記

< 2006年~2009年の旅行記

< 2004年~2005年の旅行記
子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOMEへモドル