キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*キッザニア卒業の日 目次 > 9

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【キッザニア卒業の日】

*09*



最後の剣のマジックにカナ登場。

このマジック、刺すところはともかく、最後の姿が消えるところがどうしてもわからない。

わからない方が楽しいんだけど。

そうそうこのマジックの練習時、劇場担当のスーパーバイザーであるタケミさんの姿をカナは見たと言っていた。

先週一緒に写真をお願いできなかったから、今日こそ全部終わったらお願いしてみよう。

そう思っていたんだけど・・・ね。





マジックの後は印刷工房。

最後の日は絶対にここに来ると思っていた。

先週はタイミングを外したけど、たぶんキッザニア内でカナの一番のお気に入り。

そして将来どんな仕事につきたいかについて、具体的な夢を貰ったのもこのパビリオン。



ちょっと残念だったのは、カナが並んだ時は待ち時間ゼロの表示が下がっていたのが、彼女が並んだことが呼び水になったのか少し人数が増えてきたので待ち時間が15分に延長になっちゃったこと。



印刷工房の作業中は流石に暇なので、またまたキッザニア園内一周の旅の続き。

これは建設現場の作業中の様子。



火災現場。

消防士点呼中。



言わずと知れた永遠の憧れ、お菓子工場。

お菓子の工場って聞くだけで子供はわくわくだよね。

その割におもちゃの工房の方はそれほど人気が出なかったが。



お菓子工場のお隣、ボトリング工場。

うちの子たちは二人とも炭酸が苦手で、ついにそれぞれ一回ずつしか体験しなかった。

こういう昔一回しただけのパビリオンも多くて、それだけにキッザニアクラブ東京の入会が遅かったから、お仕事の☆印はあまり集められなかったなぁ。



歯科医院。
ここの仕事も面白いよね。

最初の頃は歯科医師のみだったのが、途中から歯科衛生士の仕事もできた。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【キッザニア卒業の日】10へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【キッザニア卒業の日】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る