キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*キッザニア卒業の日 目次 > 2

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【キッザニア卒業の日】

*02*



はんこ屋の集合時間まで15分ほどある。

15分と言えば・・・まあ無難なところでアルバイトアクティビティか。

キッザニアクラブ東京インフォメーションカウンターのあるナショナルストアの向かいはお仕事相談センター。
この中に本日のアルバイト募集の張り紙がある。

出版社のアルバイトも新聞社のアルバイトも体験済みだし・・・。



何となくやってきたのはスポーツクラブ。

ここもアルバイトを募集している。
やったことあるけどね、とカナ。



スポーツクラブのアルバイトはちらし配り。

割引券付きのちらしを配布する。
さて、どこに配りに行こうか。



1階に降りて劇場前に来た。

他のパビリオンに並んでいる子たちに配るのはライバル企業のお勧めみたいで気が引けるし、求職中で焦って一刻を争うように歩き回っている子たちに配るのも気が引けるし、そんな時はテーブル席狙い。

食事中などで座っている親子はだいたい好意的にちらしを受け取ってくれる。



ちらしはあっという間に配り終わってしまったので、もう一か所アルバイト行けるかなと出版社に来てみたが、流石に時間が短すぎると断られた。



それなら半端なタイミングでお腹が空いたと言わないように先に食べさせちゃえ。
ピザなどいかが?
自分で焼いたピザじゃなくて買ったピザだけど。



そうしている間に時間ぎりぎり。

階段を下りて商店街のはんこ屋に戻った。

結局ピザはかきこんだものの、飲み物までは飲みきる余裕がなく、私がしばらく手で持ち歩く羽目に。

ペットボトルじゃないから持ちにくい。
片手が塞がるとカメラ撮影に支障が〜。

左の画像は劇場の受付。
9月14〜9月30日は特別にファッションデザインコンテスト優秀作品に選ばれた子供たちデザインの「パーティーに着て行きたい服」によるショーが行われる。
楽しそうだなぁ。



はんこ屋のお隣、花屋の様子。



商店街の一本隣、どちらかと言うといつも空いている新聞社やトラベルセンターのあるあたり。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【キッザニア卒業の日】3へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【キッザニア卒業の日】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る