キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*クリスマス2012 目次 > 2

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【クリスマス2012】

*02*



メガネショップの予約は3回目の回。
集合時間は4時50分。

とにかく今はキッザニア東京ではメガネショップ人気がすごい為、あの位置からでも初回はもちろん2回目すら取れなかったわけだ。

まあ我が家は今日はメガネショップとグリーンサンタができれば他はがつがつしないつもりだったので十分。

最初の予約に限って解放されて次のパビリオンに移動できるのは3時50分以降というルールがあるので、50分までその場で待つ。

メガネショップは狭いところに大勢並んでいるので、50分になっても身動きが取れなそう。



問題はこの後・・・

3時50分に自由になり、4時に開園。
普通ならその10分間にすぐに入れそうなお仕事に並び、4時からの初回の仕事を終えてから4時50分のメガネショップの集合に行けばベストなのだが、

「お腹すいたー」
「仕事なんてできなーい」

実は私が一人で順番ご案内カードを取りに来てそのまま豊洲にいたもので、中学生の娘二人には後から来させた。
昼食も適当に取ってくるものと思ったら、何も食べていなかったらしい。

食べ物関係の仕事をしようにも、やはり終業式を終えた子供の多い今日は相当な混雑日。
今から即入れそうな食べ物関係パビリオンは見当たらない。
いや、あったとしても仕事よりすぐに食べたいという娘たちは首を縦にふらなそうだ。



もったいないなーと思いながらも2階のピザーラへ。
お仕事のピザショップじゃなくて買う方のピザショップ。

とにかく急いで食べさせて次へと思ったものの、これまた「ピザの販売は4時〜」で、4時前は飲み物ぐらいしかない。
とほほだ。

でもってその後も4時ジャストになってもピザがまだ焼きあがっていないとか、すぐには一種類しかない、とか踏んだり蹴ったり。

そもそも開園してすぐにピザを食べにくる客もいないだろうからしょうがないっちゃあしょうがない。



病院の受付前。
そこそこの混雑。



お仕事の方のピザショップを上から見たところ。



まもなく4時の開園。

ピザの売り出しを待つ子供たちを放っておいて、中央広場へ行ってみよう。

キッザニアダンスを踊るウルバノ、ビータ、バッチェもクリスマス限定衣装。





食べ物関係が集まる食いしん坊ストリートを上から見たところ。

お菓子工場には既に受付終了札が出ているのが見える。



こちらはグリーンサンタ見習いアクティビティが体験できるグリーンサンタハウス。

期間限定アクティビティの多くはここ、エコショップ隣の、通常は休憩室になっているスペースで行われる。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【クリスマス2012】3へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【クリスマス2012】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る