キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*夏休み直前声優体験 目次 > 9

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【夏休み直前声優体験】

*09*



キッザニアでは閉園1時間半を切ると、徐々に受付を終了するパビリオンが増えてくる。

ジョブスケジュールカードを導入してからは、今日のように開園前から既に受付終了になっちゃうお菓子工場みたいなパビリオンもあるけれど。

まあ閉園1時間前までは、贅沢を言わなければどこかしらにお仕事・体験は見つかる。
閉園30分前ともなると、そもそも30分未満で終了するお仕事・体験でかつ穴場でないともう難しいが。

左の画像は7時45分時点の料理スタジオ。




お仕事相談センター

フォトスタジオ




カーエリア

同じくカーエリア、角度を変えて




警察署

警備センター




建設現場

銀行



ベーカリーではクロワッサン作成中。

食べ物関係ではベーカリーの体験が一番多いかも。
そろそろリーダーになれるくらい回数は貯まってきたかな?



ベーカリー終わって最後のお仕事はJ父さんお勧めの野菜マルシェの品質検査員へ。
これもJくんと一緒に仕事ができることになった。


既に8時を回っているので、よほど効率よく回さないとあと二つは難しい。

あと一つなら余裕。

今回は数よりも未体験を優先。
そもそも数を優先にしても二つ回せる保証は無い。
なんたって今日はヘビーリピーターの多い日。
みんな考えることは同じだからだ。



何故品質検査員がお勧めかと言うと、お仕事扱いなのでお給料(キッゾ)も貰えるし、お仕事終了後に野菜も貰えるから二度おいしいとJ父さん。

この他にも、野菜マルシェのお客さんをするのでも、お勧めの看板にある品を選ぶ、購入した時に入れてくれる段ボールの組み立てバッグを持参して再利用する、誕生月のサービスを利用する・・・などすると、安く買えますよとアドバイスしてくれた。

さすがJ父さん。

品質検査員のお仕事まで10分ほど自由時間が貰えたので、お土産ショップでお買いもの。
さっき二つ星昇進で頂いた商品券を使わせてもらう。




野菜マルシェパビリオン。奥に見えているのは品質検査ではなく野菜の販売員のお仕事をしている子どもたち。

品質検査員はどこかというと・・・二階のあそこ。何とか被っている衛星帽のてっぺんぐらいは見えるかな。
あの柵、できれば上半分は透明にしてもらうとかできなかったのかな?




品質検査のお仕事を何とか見るならココ・・・と、J父さんが連れて来てくれたスポット。
見上げて、斜めのガラスに映して見るとか難易度高すぎ。

そしてお仕事を終えて頂いた野菜がこちら。
インゲンの一番大きい奴、誰も取らなかったからちゃっかり貰っちゃったとはカナの弁。



というわけで、レポート纏めるのが遅かった分、あまり情報も載せられず掛け足で終わっちゃったけど、これが今回のキッザニアでした。

誘ってくれたJ家に感謝です。



次回のレポートは9月20日のジュニアキャンパスナイトになる予定


おしまい


キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【夏休み直前声優体験】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る