キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート「2011新年大集合」目次 > 9

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合

*09*



何故宅配センターの最終定員が半分の4名なのかというと、たぶん最終回の行われる時間帯に大通りをパレードが通過するから、宅急便の車が使えないという事情があるらしいが、その分、他の回のお仕事とはちょっと違ったこともできる。

車の代わりに使用するのは台車。
(昔は車の回と台車の回を交互に募集していた)

そして車を使わないので二階にも配送できる。
足と台車とエレベーターを使用して、荷物を二階のウルバノハウスまで届ける。



まずは宅配センターの中で説明を受ける。




それから集荷作業。

宅配センターの向かいのファッションブティックから荷物を集めてくる。
後で伝票を見ると、箱の中身はワンピースだったようだ。

台車使用なので、配送車は最終回に限りお休み中。



今度はカナが仕事をしているキッザニアの森をのぞいてみよう。

このパビリオンは我が家は初体験になる。

身長制限があるので身長が測れるように看板の所に130センチのメモリあり。




ヘルメットとゴーグルを装着して枝打ちのお仕事開始。

枝を落とすことによって日光が届くようになり、結果的に木の生育も良くなると教わる。



切り落とす枝は、こんな風に穴にはめて下から釘で押さえてある。
切り落としたら、また次の枝が差し込めるように。

刃物も使うし、結構力もいるみたいなんで、身長制限だけでなく、どちらかというと大きいお子さん向けの仕事かなと思う。



切り落とした枝を、さらに半分の大きさに切る。

この切り落とした半分を持ち帰ることができる。




キッザニアの森とか言って、全然森じゃないじゃないなんて思っていたけど、ある角度から見ると、本当に森の中で作業しているように見える(壁に森の写真のパネルが貼ってあるから)。

本当はこんな感じで木が数本あるだけなんだけどね。



左の写真はキッザニアの森で見つけたもの。
面白いカードがあるねぇ。

さて、再びレナの宅配センターのお仕事を見に行ってみよう。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合10へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る