ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 11-12豹柄のゲッコー

** ケアンズと森とビーチの休日 **

12.豹柄のゲッコー




 時間ぎりぎりのところでレジを通過した。
 パパと子どもたちはまだ戻っていない。
 Kマート周辺の店をウィンドーショッピングしていると、やがて嬉しそうな顔で子どもたちが戻って来るのが見えた。

 「買えたの?」
 「見て見て」
 カナが黄緑色の包装を剥ごうとすると、レナが待って、私が先に見せると止めた。
 「どっちからでもいいよ。ゲッコー見つかった?」
 「見つかったよ」
 「ほら」
 包装紙の中から出てきたのは何故か豹柄のぬいぐるみだった。
 何故にヤモリがヒョウなんだ? 



豹柄のゲッコー



 パパはショッピングセンターの反対端まで行って、三年前にディズニープリンセスの着せ替え人形を買ったトイワールドを探したらしいが、あいにくと敷地内でも別棟で営業していたあの店は閉店していた(私はそのことを知っていたので聞いてくれたら教えたのに)。
 他にはクレイジークラークスぐらいしか玩具を扱っている店が見つからなかったが、ゲッコーはやっぱり土産物系だろうと、狙いを定めてアボリジナル・ショップへ入ったのだそうだ。
 「そうしたらね、ソファーの所にこの子がくったりと寄りかかっていたんだよ」とレナ。
 「もう一匹は別の所にいた。お店のあちこちに全部で三匹いたんだよ」とカナ。
 どうやらこれは子供の玩具ではなく、どちらかというとインテリア品らしい。
 持ってみたらずっしりと重い。幼児向けのぬいぐるみにはあるまじき重さだ。
 「そりゃそうだよ、砂が入っているんだもの」
 す、砂入りのぬいぐるみかい。



11-13本日の豪ドルレートへ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME