ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 10-13アジアなカフェ・ココナッツ

** ケアンズと森とビーチの休日 **

13.アジアなカフェ・ココナッツ




 




 「ミッションビーチにはアジア風のカフェがあったからそこにしようか」とパパ。
 「いいよ」と私。
 パパが思ったアジア風の店というのはファーストフード店と中華料理店とピザ屋が並んで共通の座席を置いていたカフェFish Bitesのことだったが、私が思ったアジア風の店というのはタイやインドネシア料理を出すカフェCoconutzのことだった。
 「えーっ、ココナッツの方が料理が断然美味しかったよ」と、パパの思惑を知って思わず言った私。
 「じゃあそっちでもいいよ」
 パパは別にどうしてもここにしたいというわけじゃ無かったらしい。
 私は一昨年カフェ・ココナッツで食べたフィッシュケーキの味が忘れられず、滞在中に一度は行きたいと思っていたところだった。





 カフェ・ココナッツはミッションビーチメインストリート沿いにある。
 メインストリートからビーチへ向かう道があるがその角だ。
 オレンジやローズピンクのファブリックがエスニックな雰囲気を醸し出している。
 夜にはライブも行われるようだが、私たちはランチしか利用したことがない。






10-14オーストラリアのおてもとへ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME