ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 8-23ダンク島からミッションビーチへ

** ケアンズと森とビーチの休日 **

23.ダンク島からミッションビーチへ




 




 15分と言っていたが、実際には20分以上過ぎたところで船の準備は整った。
 スタッフが呼んでいることに気づき、ぞろぞろと乗船客が戻ってきた。
 最初にミッションビーチから乗ってきたメンバーに加えて、ダンク島から帰る宿泊者もいた。
 ふと気が付いてヒンチンブルック島で切ってしまった自分の左手の傷を見た。
 驚いたことにほとんど塞がっていた。
 たった二日前のものとも思えない。何日も前の傷のようだ。
 海の水が効いたのかもしれない。

桟橋へ


あれ? いつの間にかクイックキャットも来ている


遠ざかるダンク島



 ダンク島を出てから30分もしないうちにミッションビーチの湾内に入った。
 行きと同じボートが出されたが一度では乗りきれないので、先に乗船させられたのはダンク島宿泊者たちだった。
 二度目のボートに乗るのはもう顔見知りばかり。
 ボートは朝と同じパブリック・ボートランプに着いて、みんなじゃぶじゃぶと水の中を渡って岸に着いた。
 見るとみんな水の中に入る前に靴を脱いで裸足で渡っていた。
 ああ、私もそうすれば靴がびしょびしょにならずに済んだのだった。

カリプソIIと別れてボートに乗り移る


ミッションビーチの入り江が見えてきた


サングラスに何が写ってる?


海側からボートランプを見るとこんな感じ


上陸、そしてさよなら!!





8-24おじさんたち、どうして知ってるの?へ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME