ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 3-19コーヒー農場のカフェでランチ

** ケアンズと森とビーチの休日 **

19.コーヒー農場のカフェでランチ




 




 蟻塚通りを過ぎるとかかしのような人形があって沼地のようなものが見えて、それから駐車場とカフェが見えてきた。
 カフェはオープンエアになっていて、布を張って天井代わりにしているところがエアーズロック辺りのような雰囲気だ。なかなか洒落たつくり。
 庭園もあってクジャクやホロホロ鳥がうろうろしている。
 緑が多いので和む。
 カフェの中から一人、若い日本人の女の子が出てきていろいろ世話を焼いてくれたので、てっきりここで働いている人なのかと思ったら、後でwillieさんがホームステイかワーホリでここに来ている人らしいですよと教えてくれた。
 とにかく彼女のおかげですんなりと注文もできた。
 コーヒーが苦手で子供連れの私に気遣って、「コーヒーじゃなくてアイスチョコレートも注文できますよ。メニューには無いけど大丈夫」と裏メニュー(?)を教えてくれたりした。
 「アイスチョコレートと、スコーンと、ピザと・・・あとパパは飲み物何にする?」
 「コーク」
 思わずえっという顔で振り返ってしまった。
 「本気で?」
 「えっ、何かまずいの?」
 私はコーヒー飲まない人だから仕方ないけど、普段コーヒーを飲んでいるあなたが、コーヒー園で注文する飲み物がコーラかいっ。
 ハッとパパもようやく私の言いたいことが判ったらしい。
 「アイスコーヒーで」
 よろしい。

 パパに後で「あのシチュエーションでコークは無いだろう、コークは~」と言うと、「だってあのときは暑くて無性にコーラが飲みたい気分だったんだ」という返事が返ってきた。
 笑わせてくれる。







3-20マイクロライトへ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME