ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 2-3ラスティーズ・マーケットの駐車場を探して

** ケアンズと森とビーチの休日 **

3.ラスティーズ・マーケットの駐車場を探して




 




 ラスティーズマーケットに行くことを決めて、一番心配していたのは時間だった。
 マーケットのオープン時間は金・土は朝8時、日曜は9時となっているが、空港で日の出を見たぐらいだから、今はまだ7時だ。
 パパは「適当に7時ぐらいから開いている店があるんじゃない?」なんて言っていたけど、オージーはのんびりしていることはあっても1時間も早く店を開けることはないんじゃないだろうか。
 いやそんなことは無かった。
 マーケット前の道路に駐車スペースを示す白線が引かれていたが、そのほとんどが車で埋まっていて、さらに近づいてみるとマーケット自体既にぽつぽつと店が開いていた。
 思ったよりみんな朝が早いようだ。

 実はラスティーズマーケットの正面に向かって右手に2時間まで無料の駐車場がある。
 だけどこのときはその表示に気づかず、1ブロックほどうろうろと探し回ったあげく、路上のコインパークに停めることにした。
 1時間80セント。
 小銭ならあるぞ、任せとけ。
 ほぼ毎年渡豪するので初日に両替しなくてもなんとかなるぐらいの豪ドルが常に手元に残されていたりする。
 眠いのと遊んでいたいのとで子どもたちは車を降りたがらなかったが、そこを何とか説得して降ろした。

ラスティーズ・マーケットの場所はケアンズセントラルショッピングセンターの斜め前ぐらい


左手に見えてきた斜めの屋根が連なっているところ、あれがラスティーズ・マーケット会場


朝の7時から既にオープンしていた





2-4ラスティーズ・マーケットへ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME