ポートダグラス楽園日誌2004 9-10


10.モンスターズインクとリロ&スティッチのポーチ

 帰りの便で配られた子供用ポーチは、行きと同じモンスターズ・インクのもの。
 去年の経験から、カンタスのお子さまグッズには幼児用と子供用の二つがあると知っている。
 行きと同じものをもらっても仕方ないから、少し高年齢向けと知っていてもパパはカナのためにスチュワーデスにポーチの交換を頼んだ。
 それを知らなかったママは、レナのモンスターズ・インクのポーチを開けてしまった。
 姉だけ違うものを持っていると絶対喧嘩になるので、パパはレナの分もスチュワーデスに頼んでみた。
 袋を開けてしまっても交換に応じてくれた。良かった。
 子供用ポーチは幼児用のモンスターズ・インクと違い外側に何も絵柄がついていなかったので、中もシンプルなのかと思ったらこちらはリロ&スティッチのグッズが入っていた。
 カナもレナもリロ&スティッチが大好きなので、気がついて良かったと思った。


カンタスのキッズミールの夕食
レナがあまり食べなかったから食べちゃったんだけど、このチキンカレーが絶品。香辛料効いてて美味しかった~
大人用機内食はビーフを頼んでみた
キッズミールの方が美味しかったな
陸地はパプア・ニューギニア?
カンタスに乗ると子供は文具セットの入ったポーチをもらえる
幼児用と子供用の二種類があるので、往復乗る場合は違うのを頼むのがポイント
2004年はモンスターズインクとリロ&スティッチだった
カンタスのキッズミールの夜食
飲み物はチョコレートドリンクだった
大人用機内食の夜食
水餃子にシュウマイ、中華系?


 長い機内拘束時間。
 それでもヨーロッパに行くのに比べたら短い。
 大人だけなら映画を見ているか本でも読んでいればあっというまだ。
 子供たちにとっては退屈なので、レナなど食事の後は寝てしまった。
 カナはちょっとぐずぐず言って毛布を被ったが、どうも寝付けない様子。
 食後は子供たちで並んで座らせたが、隣が寝ているので所在なさげで、一人でキティのゲームブックをつらつらと進めているようだった。



9-11.天空の虹へ続く


ポートダグラス楽園日誌2004 目次 | ケアンズぷらす HOME